すみだ水族館での学びが深い件

感動する水槽に出会うと人はむせる  by Suzukic

アクアリウム初めたSUZUKICの一つのあこがれの場所

この夏、アクアリウムにのめり込んで、出会ったメーカー。ADA。
このメーカーにふれてからずっと行きたい場所があったんですよね。。。
東京スカイツリーのすみだ水族館

なぜなら、、、、ADAの水槽がおいてあるから…!(安直)

雑誌でしか見たことのない水槽で、一体どのようなものなのだろうか…

本当に大きいのだろうか…実際に見てもきれいなのか…

 

気になって、氣になって、木になって…

たまらなくなり見に行きました。

結果

最高でした(T_T)

自分の家にも、ADA水槽(30cmキューブと横幅36cmの水槽)を用意して、

アクアリウムしていますが…このレイアウト…化粧砂を用いたレイアウト…!素敵…!

化粧砂を敷いて、その上に岩(もちろん作り方は異なるところもあるかと思いますが)

レイアウト、使い方、植裁…すごく勉強になりました。

シンプルな中に綺麗さが佇むというか…息を呑んで見てしまう感じ。

化粧砂を敷いて、岩、そしてその隙間に有茎の水草…

水中の盆栽のような…(いいな…)

でかい!きれい!美しい!バランス!色彩!景観!

こんなすごいものかと息を呑んで見てしまいました!!

これみてモウ満足!帰ってもよいよね!!(よかない)

他にもたくさん見所ありました

きちんと他のも見てきました(写真撮り忘れました…^^;)

クラゲとか、ペンギンとか、海の魚とか、アザラシとか、、、、

ダイナミック…マーベラス…ファビュラス…!

金魚展もやってました

江戸リウムもやっていました!

様々な金魚が展示されていました。

金魚の始祖みたいな魚も展示されていましたよ…忘れたけど…名前…

大満足でした。

年パスのほうがおすすめかも

今回は、当日券で行きましたが…年パスはなんと2回分の価格!!

年パスを買っても良かったかもしれないですね…

すみだ水族館は

魚観るのが好きな人、アクアリウムやっている人、クラゲが好きな人、

おすすめですね。

アクアリウムに夢中になるまで、水族館って興味なかったのですが…

面白い…一つをきっかけに色々と見識が広がるとイイものですね…

SUZUKICK
水景、夜景が見れて、すみだ水族館&スカイツリーはおすすめですね






全Genre対応型DJ
DJ SUZUKICK

学生時代から10年以上DJをやって、今は六本木を中心に活動しているSUZUKICK。音楽、イベント、趣味など様々な情報を配信してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

10年以上DJをしながら、セルフブランディング、デザイン、スライドなどのノウハウなど、フリーランス向けの様々な情報をシェアして生活しています。